サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

速報! 市川市に野生のサル出没!!

こんにちはタクミです!

千葉県市川市近隣に、大きなサルの目撃情報多数!! 

市川市隣接の方はお気を付けください。

 

もしサルを見かけたら……

(1)不用意にサルに近づかないでください。
(2)エサを与えないでください。
(3)大声をあげたり、棒を振り回したりして、サルを興奮させないでください。
(4)サルの目を見ないようにしてください。
(5)威嚇されたら、目をそらして後ずさりしながら、その場を離れてください。
(6)家に侵入されないように戸締りをしてください。

また、猿を目撃した際は、すぐに110番通報をお願いします。(市川市サイトより)

 

これまでの目撃情報によると、習志野市船橋市市川市松戸市と移動しているようです。本日午前中には松戸市上矢切付近で目撃されています。

みんな、気をつけてね!!