サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

判別が難しい……

こんばんは。ボランティアの三代目です。

 

先日、テレビで占い番組を見ていました。

世の中には「顔相学」と言う学問があるようです。約1600年の歴史があり、目の位置、鼻の形、眉の大きさなど顔の様々なパーツから その人の性格や運気を読み取り占うことが出来る学問だそうです。金運は鼻の形で、寿命の長さは眉で分かり、エロさは目に出るらしいです。

運気の良いホクロがあり、目尻の1㎝横にあるホクロが良いと言うことです。

早速、私も鏡を取り出しホクロを探してみました。目尻・・・目尻・・

「あったー!」

「うん?ううん?」

「ホクロ?・・・シミ?」

どっちだろう? 判別が難しいです。

ホクロってことで。自分に言いきかせました。

微妙なお年頃なのだと気づきましたが……これからも明るく元気に生きていこうと思います。