サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

活動再開!

こんにちは、メンバーのビアンカです。

 

コロナ禍で体育館が閉鎖されていましたが、利用している一部の体育館が再開しました。予約をとり、サザンクロスも活動再開です!

いつも使っているK体育館は常に利用者でいっぱいなんですけど、まだ利用者はとても少なくて、というか私たちしかいなかったです……。しーん。なんか、さびしかったデス。まぁまだコロナは収束していないですしね、細心の注意を払いながらプレーしないと。熱を測ったり、手指や器具の消毒をしたりね。

(「使った器具はアルコール除菌して拭いてください」とあるので支柱を拭いたんですけどね、なんか……普通に汚かったヨ(^^;。コロナ関係なくばっちかった)

 

久しぶりのプレーなので、よく準備運動をして、とりあえずはほどほどに、ケガをしないように! って始めたんですけど、やっているうちに夢中になって動いていました。すごい汗をかいたけど、気持ち良かったし、楽しかったです。いやー(^^)、やっぱりバレーボールって楽しいね~。

 

あー、そうそう、ハイタッチは出来なくなりました。

でも、メンバーの中で、夏場は汗だくになるのでハイタッチしないタクミさんってのがいて、これまでもエアタッチには慣れていた私たち。それにしても、なんでタクミさんはそんなに汗っかきなのかなーって思ってたら、答えは「利尿剤を飲んでいるから」でした! ビアンカ、今日知ったヨ(>_<)! 大変だね、タクミ! それではまた!