サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

今日は『世界メンタルヘルスデー』

こんにちは。

メンバーのうららです。

 

台風の影響で雨が降り、肌寒い日が続いてますね。

スーパーで柿を見つけて秋を感じたうららです。

 

 

今日は10月10日。

以前このブログで紹介した【世界メンタルヘルスデー】です。

 

ビアンカさんは【シルバーリボン】を購入したとブログで紹介していましたよね。

シルバーリボンを紹介した私は乗り遅れています(汗)

 

シルバーリボンジャパンの公式サイトで、公式のシルバーリボンを販売しています。

www.silverribbon.jp

また別のシルバーリボンがAmazonでも購入できるようなので、興味のある方はチェックしてみてください!

 

 

 

  

数日前に厚生労働省のHPを見たら、少しワクワクする情報がありました。

 

今日は東京タワーがシルバーライトアップされるそうですよ☆

18時~24時の間、東京タワーがシルバー色に輝きます。

www.jmar-llg.jp

 

17時45分~18時30分にはシルバーライトアップの点灯式があるようです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、一般の参加はできませんが…。

 

この様子はYouTubeで配信されます。

 

そして、東京タワー館内(フットタウン2階)では【向き合うと変わり始める写真展】が開催されます。

入場料はかからないのでお近くにお住いの方は足を運んでみてはいかかでしょうか。

 

詳しくはシルバーリボン運動の公式サイトでチェックしてみてくださいね。

 

少しでも多くの人に知ってもらいたい【世界メンタルヘルスデー】

シルバーライトアップされた東京タワーが、今日のニュースで取り上げられる事を期待したいと思います。