サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

葛西臨海公園に行ったよ!

こんにちは! お久しぶりのビアンカです。

書こう書こうと思っているんだけど、なかなかUP出来なくて……。

最近のサザンクロスはバレーボールが主になっています。他団体の有志さんも来て下さっていて、上手な方がおられると、ホントに盛り上がります。楽しいです。

 

さて、先日うららかーな日曜日に、東京都葛西臨海公園に行ってきました!

キラキラとした海を見ながら、ボケーッとして癒やされました。

観覧車にも乗り、水族園にも行ったのですが、ここで障害者手帳が使えます。

観覧車は一般800円のところ、手帳を見せると350円になります。(付き添い一名まで)水族園は無料(付き添い一名まで)です。

具合がすごく悪い時は、なかなか外出しようなんて思えないんですけど、少しずつ良くなってくると、気分転換に出かけられるといいですよね。こういう時に割り引きがきくととても助かりますね。

 

f:id:southerncross2019:20221027140845j:image

マグロの回遊。

 

 

f:id:southerncross2019:20221027141025j:image

ペンギンたち。


f:id:southerncross2019:20221027141028j:image

ウミガメもいたよ!

ビアンカは、ウミガメを見ると、なんだか幸せな気分になります。

 

お近くの方はぜひぜひお出かけください。おすすめの場所です!