サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

好きなアニメのあるセリフ

こんにちは(^-^)/

ゆうです(^^)v

 

僕は子供の時、『名探偵コナン』や『クレヨンしんちゃん』とか、色々好きなアニ メがあったのですが、ちっちゃい頃の僕はすぐに影響され、 けっこうアニメで勇気をもらえた事が多かったんです。(^-^) /

『ワンピース』や『ナルト』もすごい好きだな…👍️

 

高校生の時に病気になって、大変な時もあったのですが、その時、体調が悪いなりにワンピースを読んでいて、あるセリフが胸に刺さりました。

 

赤髪のシャンクスのセリフなのですが、

 

「勝利も敗北も知り、逃げ回 って涙を流して男は一人前になる 泣いたっていいんだ…乗り越えろ !」

 

このセリフにすごく救われたんです(笑)

 

だからこれからも、大変な事があったり、なかったり、するのが生 きることですが、自分と向き合い課題や目標を乗り越えていきたい です。(^-^)/

当時を振り返って思うことは、やっぱり自分と向き合う事が、とて も大事だなと思います。(^^)v

そんな気がします。(^^)

 

では(^-^)/