サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

ブログ、再開します。

こんにちは。当ブログの管理人です(^▽^)。

しばしお休みをいただいておりました。

何でかって? 

うん、パソコンが壊れたから。あは。笑。やっと修理から帰ってきました。このパソコン、一年一ヶ月前に買ったんですけどね、壊れるの早いだろ、おい。でも延長保証つけておいたので助かりました。

スマホからでも投稿できるんですけどね、画像の取り込み方がわからないっていうか、できないっていうか、まぁともかく休止したのです。

こんなの読んだりしたんですけどね、いやいや、初心者には難しいですね。はい。

でも、これからはてなブログやる人にはいい本だと思いますよー。

 

はてなブログ Perfect GuideBook [改訂第2版]

はてなブログ Perfect GuideBook [改訂第2版]

  • 作者:JOE AOTO
  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: 単行本
 

 

 

さて。改めてごあいさつ。

サザンクロスは、スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

このブログはメンバーとボランティアが、いろんな話題を書くブログです。

基本的にはなんでもありで、医療の話から趣味の話まで投稿しています。とにかく続けていこうと頑張っています。

サザンクロスの活動としては、やはりコロナの影響で正直参ってます……泣。でもどこのサークルさんも同じだと思います。

例えば音楽活動をしたくても、飛沫を防ぐために歌が歌えないとか。バレーボールをするのに、これまで借りていた体育館が借りられないとか。お祭り、大会、そういったものも中止になっていますからね。新規メンバーを募りたいのもやまやまですが、現在は控えております。

コロナは猛威をふるっています。本当に我慢のしどころ、踏ん張りどころです。でも開けない夜はないと思って、忍びたいと思います。

なので、活動が細々している分、このブログで明るい話題を提供できたらいいな、と思っています。

これからもサザンクロスをどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m