サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

千葉県のラーメン情報 その3

明けまして・・・

 

ご無沙汰しております。

メンバーのうららです。

気付けば3か月もブログを更新していませんでした。

 

今年はもっとヤル気を出します!

引き続き、サザンクロスのブログをよろしくお願いいたします。

 

久しぶりの更新。

新年1発目は私らしくラーメン記事で行こうと思います( *´艸`)

 

今回ご紹介するのは麺屋 武士道

 

 

f:id:southerncross2019:20220113083742j:image

 

 

私が行ったのは八千代市にあるお店です。

去年の12月1日にオープンしたということで、新店にお邪魔してきました。

 

新店舗とあって店内はとてもキレイです。

ラーメン屋さんによくある入口付近の券売機ではなく、タッチパネルでの注文です。

麵の硬さやスープの濃さに加えて、細麺・太麺を選べました。

 

従業員さんとの接触が少なく済むので良いですね!

 

初来店だったのでシンプルにラーメンの醤油にしました。

 

 

f:id:southerncross2019:20220113083820j:image

 

 

煮卵は欠かせません( *´艸`)

 

お店の看板に【濃厚豚骨】と書いてある武士道さん。

スープはザ・豚骨!とまでは行かないけど濃厚~!

黄身がとろ~んとした煮卵の味付けが私好みでした♡

 

『また来たい!』

そう思うお店で、年が明けてからもう一度行っています(笑)

 

この武士道さんは江戸川区船橋市にもお店があります。

私の低レベルの食リポで興味を持たれた方は食しに行ってみてください!