サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

東京オリンピック 柔道を観て

毎日毎日暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?

約1年ぶりの投稿のタクミです(^^)。

 

オリンピックが始まって、選手たちが多くの競技で金メダルを目指し、戦っています。

とりわけ柔道は、勝敗が決まった後で感情の表現が凄いですね。勝っても負けても、泣く場面を多く観ます。

世界の国々で代表に選ばれ、オリンピックに出る迄、数多くの闘いをして来たので尚更想いが強いのだろうと思います。

今回はコロナの影響での開催されたオリンピック。

それでも選手達は闘う。だからこそ人はスポーツを愛するのだろうと思います。

みんな、がんばれ!!