サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

モンブラン

 秋と言ったら、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋……と言いますが、私はグルメの秋❣️

はい、どーもこんにちは! 食べ歩きが大好きなボランティアの三代目です。

もうすっかり秋ですね~。スーパーマーケットにも秋の味覚が並び始めました。秋は美味しい物がいっぱいあります。

中でも栗、皆さんは好きですか? 私、栗は そんなに好きではないのですが、モンブランは大好きです!

 

f:id:southerncross2019:20201002154551j:plain

モンブランデセル

 

出来たてモンブランの店が最近は話題のようですが、食べた事ありますか?

私は台東区谷中にある「和栗や」と言うモンブラン専門店のモンブランデセルと言うスィーツを食べた事があります。

栗も国内産にこだわり、注文を受けてから一つ一つ作ってくださいます。

オーダーをしてから栗を絞るので、クリームは「ふわっふわっ」、味も濃厚です。

ケーキ屋さんにあるモンブランとは ひと味違います。出来立て、最高―。

 

f:id:southerncross2019:20201002154618j:plain

モンブランパフェ

 

あとモンブランパフェも! 無添加の和栗モンブランソフトと搾りたてモンブランの絶妙な組み合わせ とのこと。

あー、モンブラン、食べたくなってきた! 

皆さんの秋の味覚はなんですか? 過ごしやすく胃にも優しいこの季節、美味しいものを楽しみたいですね!