サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

音楽活動なんとか再開!

こんにちは。メンバーのビアンカです。

 

コロナ禍で休止していた音楽活動を再開しました。

でもスタジオでは、マスク着用。管楽器等吹く楽器は禁止でした。まだ仕方ないですよね。

(フルートを吹くフローラさんがいるんですけど、この日はギターに集中していましたよ。)

メンバーのうららちゃんが写真を撮ってくれました(^^)

 

f:id:southerncross2019:20200706203343j:plain

手前に置いてある箱は「カホン」という打楽器です。またがって側面を叩きます。ペルー発祥の楽器です。

f:id:southerncross2019:20200706203306j:plain

よくみると鍵盤に貼ってあるのは……(^^;;?

皆んなが弾けるようにドレミが書いてあります。

音楽って、やっぱり楽し〜いですね! 

 ♪─O(≧∇≦)O─♪