サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

いろんなマスク

こんにちは。メンバーのビアンカです。

昨日、なにも無いところでころんで膝を擦りむきました。家族には「おばあちゃんじゃん!」と言われました。チーン……(T_T)

 

さて、ビアンカのマスクは普通の不織布のマスクなんですけど、当然のことながら暑いです。ただ歩いてるだけで汗かくってーのに、これでバレーボールなんて鬼です。

と思っていたら、いつもお借りしている体育館には、再開時このような張り紙が貼ってありました。

f:id:southerncross2019:20200704130003p:plain

注意喚起の張り紙

コロナも敵ですけど、熱中症も敵ですからね。プレー中はマスクを付けたり取ったり。休むたびに水分をとってプレーしています。

 

ところで、みなさんいろんなマスクをしていますよね。

すごいなーと思ったのはスポーツ用の、冷感マスク。

「うわ、アラジン的!」(もしくはベリーダンス的)

ネックカバーとかフェイスカバーとか言うらしいんですけど、鼻から首までガバって覆うタイプのマスクです。付けている人に訊いたら、それほど暑くないらしい。

 

でもまぁ、そんなアラジン的マスクは、やっぱりなんか暑そう。普通の形の冷感マスクを求めた私は、ミズノに目をつけた! でも買うのに抽選があるというので、申し込みました。結果発表は一昨日。……落選。あーあ。

ほかにないかなー、とAmazonをのぞいたら、あるある冷感マスク!

でも多すぎてどれがいいのかわっかんないヨ!

おすすめのマスクあったら、どなたか教えてください<(_ _)>