サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

日曜は宝塚記念

はじめまして(^o^) メンバーのノリノリです!

今日は私の趣味についてお話ししたいと思います。
私の趣味はずばり競馬です!
 
競馬と聞くと即ギャンブルと思われる方々も多いでしょう。でも競馬は立派なスポーツです。それもブラッドスポーツと言われる、血統がレース結果に大きく影響するという意味のスポーツなのです
例えば、短距離で活躍した馬が親だと、その子も短距離で活躍する、といった感じです。
そういう観点で競馬を見ると面白さが倍増するのです(^_-)♫
 
さて、今週の日曜日は春のグランプリ・宝塚記念が行われます。
去年の皐月賞馬サートゥルナーリアを始め、今年の大阪杯を勝ったラッキーライラック去年の秋華賞馬クロノジェネシスなどG1馬が8頭も揃うという、例年にない豪華メンバーになっています。きっと素晴らしいレースになると期待しています。
 
今まで競馬に興味のなかった方々も、ぜひテレビで宝塚記念を堪能して下さい!