サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

秋の競馬は見どころ満載!!

こんにちは✨😃❗

メンバーのノリノリです。

季節はすっかり秋になり、肌寒ささえ感じる今日この頃です。


さて、10月18日(日)京都競馬場では、牝馬3冠の最終戦秋華賞(G1)が開催されます。
注目はもちろん、 史上初の無敗での牝馬3冠を狙うデアリングタクトです。
デアリングタクトは新馬戦、エルフィンSに続いて桜花賞(G 1)とオークス(G1)も制し、 デビュー無傷の4連勝で牝馬クラシック2冠を達成しました。
今回は久々の一戦となりますが、 順調に乗り込まれており、力を出せる仕上がりになりそうです。
JRA 史上初となる無敗の牝馬3冠に向け視界は良好です。


翌週の10月25日(日)には京都競馬場菊花賞(G1)が開催されます。
今年の3歳クラシック3冠競争の最終戦となる、伝統の長距離G 1です。
今年の菊花賞の注目は、何と言っても無敗の3冠を目指すコントレイ ルです。
過去無敗の3冠馬シンボリルドルフディープインパクトがいますが、 コントレイルが無敗の3冠馬となれば、 JRA史上初めてディープインパクトとの父子制覇となります。
これが最大の見所です。


そして、11月1日(日)には東京競馬場天皇賞・秋(G1)が開催されます。
注目は芝G18勝目がかかるアーモンドアイです。
日本の競馬史上、芝G1の最多勝利(海外G1含む) は7勝であり、これを達成した馬は7頭います。
シンボリルドルフテイエムオペラオーディープインパクトウォッカジェンティルドンナキタサンブラック、 アーモンドアイと錚々たる顔ぶれです。
アーモンドアイは天皇賞・ 秋で史上初めての偉業に挑戦するのです。


これらのように、今年の秋競馬は見所満載です。
普段競馬を見ない方々も、ぜひこれらの快挙を目の当たりにして下さ い❗

優駿 2020年 10 月号 [雑誌]

優駿 2020年 10 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: 雑誌