サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

夏の思い出

こんにちは(^o^)

ゆうです(^-^)/

最近夏が近づいてきていますね。(^o^)

今回は僕の夏休みの思い出を書きますね。

その中でも命の危機、ヒヤッとした話をしたいと思います。(^o^)

でもヒヤッとしたのは一回だけです。基本夏休みは安全に楽しみました。(^o^)

田舎に毎年、夏休み確か中学二年まで行ったのかな(^o^)

そして毎年海にも行きました。

海好きなんですよね(笑)

とにかく最高に楽しい。(^o^)

そんな楽しい海である出来事が起きる。

その時シュノーケルで潜って遊んでいたのですが、海水浴で遊べるように、いかだみたいのがプカプカ浮いていて人も乗れる木のやつだったんですが、流されないように、ロープにも固定されていて安全(^o^)

のはずが、潜ってから海面に上がろうとした時に、そのロープが足に引っ掛かりヤバイと思いあっという間に僕はパニックになり焦った。

でも奇跡的に、シュノーケルの呼吸をするところが海面に出て息をすることが出来て助かった。

でもそれを、間近で見ていた兄弟に爆笑され、唯一従兄弟が真面目に助けてくれて従兄弟に救助されました。(^o^)

今はもう笑い話です(^-^)/

泳げる人も海や川は安全に楽しみましょう。(^o^)

では(^-^)/