サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

ゴーヤーチャンプルー

はじめまして。メンバーのタクミです。

 

昨日のバレーボールも楽しかったですね。みなさんお疲れ様です。

で、帰りにバスに乗ったんですけど、バスが左折した時に、持っていた今日の食材が通路にばらまかれる、というアクシデントが……(>_<) 

豆腐、ゴーヤー、シメジ、豚コマ肉。

散らばった瞬間、隣のおばさんが言ったひと言は、

「……ゴーヤーチャンプルーかぁ~」(小声)

はい、正解。

その通り、夕食はゴーヤーチャンプルーでした。

うちのレシピは簡単です。

フライパンを熱して油2杯を入れる。それぞれ切った、ゴーヤ、豚こま肉、ブナシメジ、木綿豆腐を入れ炒める。最後に溶いた卵を加えて炒め、めんつゆ(原液)で味をととのえる。七味唐辛子を入れてピリ辛に。以上! 美味しかった!(*^_^*)

 

f:id:southerncross2019:20200621134132j:plain

ゴーヤーチャンプルー