サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

準備運動は念入りに!

こんにちは。

メンバーのうららです。

 

だいぶ日中は暖かくなり、桜の満開が発表されていますね。

 

f:id:southerncross2019:20210331175742j:plain

f:id:southerncross2019:20210331175805j:plain 

 

一都三県の緊急事態宣言が解除されました。

まだまだ感染者数は減らないので、油断してはいけません。

 

千葉県の緊急事態宣言発令中は、体育館や公民館が閉鎖されていたため、サザンクロスの活動は休止していました。

 

宣言が解除されたのは3月22日。

体育館も開放されたので、サザンクロスの活動は再開されました☆

 

先週末は今年初めてのバレーボール活動です!

 

事前に各自で検温をして、入り口では手指消毒。

書類に連絡先を記入して活動開始です。

 

少人数ではありますが、楽しみにしていた活動。

身体を動かしたくて仕方なかったのか、ボールを追いかけコートの外まで走りました。

 

そしたら…

 

わたくし腰を痛めました(=_=)

 

約3か月ぶりのバレーボール。

思っていた以上に身体は鈍っていたようです。

 

せっかくみんなでの活動を楽しみにしていたのに、まさかの腰痛。

最後の試合は泣く泣く審判になりました。

 

準備運動をしっかりしたつもりでいましたが、【つもり】だったようです。

 

身体を動かす前の準備運動。

ケガをしない為にも、しっかりやらないといけませんね。

 

今週末もサザンクロスの活動はあります。

それまでに腰の痛みが落ち着きますように…。