サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

物産展、再開。その2。

こんにちは。ボランティアの三代目です。

北海道物産展は通常、春と秋の年2回 開催されます。
今回 訪れたのは、秋の北海道物産展です。そこに毎回 出店されるのが、「みれい菓」さんです。
札幌市にあるチョコレートの「ロイズ」や、白い恋人の「ISHIYA」は有名ですよね。
みれい菓」さんも同じく札幌市にあります。こちらの一押し商品は、カタラーナというスィーツです。
すごく簡単に言っちゃうと冷たいプリンなのですが、バリエーションが豊富で毎回目移りしてしまいます。
今回、私が購入したのはカタラーナではなく、「バスクチーズケーキ」です。

 

20201128144610

 

20201128144751



今、巷で人気がありコンビニで よく見かけるのではないでしょうか。
私は今までにローソン、セブンイレブン成城石井バスクチーズケーキを食べました。
表面を焦がしたチーズケーキです。見た目は地味ですが、味は濃厚でチーズの塩味と砂糖の甘さがバランスよく、いくらでも食べれちゃう感じです。さすが北海道のチーズは違うなと思わせる満足の一品でした。