サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

幸せのパンケーキ

こんにちは。

メンバーのうららです。

 

今日はグルメの紹介です。

 

サザンクロスのメンバーが通っていたデイケア

ここでは色々なプログラムがあり、その中にお出かけプログラムがありました。

 

お花見に行ったり。

百貨店で開催されている物産展に行ったり。

食事に行ったり。

 

その食事の中に『パンケーキを食べる』というプログラムがありました。

食べる事が大好きな私はもちろん参加!

 

のはずでしたが、心が不調で参加する事ができませんでした。

 

私も行きたかった…。

みんなと楽しく食べたかった…。

 

よし!

それならプライベートで行こうじゃないか!

 

1年以上思い続けて、やっと実現しました!

 

お店の名前は【幸せのパンケーキ】

 

f:id:southerncross2019:20201002155529j:plain

 

千葉県内では船橋駅近くにあります。

都内は新宿駅銀座駅なので人込みが苦手な人には行きづらいでしょうか…。

 

私が食べてみたかったのは【幸せのパンケーキ】

 

f:id:southerncross2019:20201002155558j:plain



 一緒に行った母は期間限定の【かぼちゃのパンケーキ】

 

f:id:southerncross2019:20201002155626j:plain



 

ビックリするくらいフワフワです(*´ω`*)

ナイフで押さえるとナイフがパンケーキの中に沈んでしまいます。

食感はフレンチトーストに近いかな。

 

お店の名前のとおり、幸せな気分にしてくれます。

恥ずかしがり屋のスイーツ男子も、平日のお昼なら空いていたので、お店に入りやすいかもしれませんよ♪