サザンクロス日誌  見つけた、わたしの居場所。

スポーツと音楽を通して、精神の障がい者と健常者がともに活動するサークルです。

我が家の猫

こんにちは✨😃❗

メンバーのノリノリです。
いくぶん残暑も和らぎ、しのぎ良い日が多くなりました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


さて、 今日は我が家で飼っている猫についてお話ししたいと思います。
我が家の猫は、女の子のまろん(推定3歳)と男の子のくろみ( 推定2歳)の2匹です。
なぜ年令が推定なのかというと、2匹とも子猫の時に娘が保護した猫だからです。


まろんは気が強く、一緒に住んでいる犬のまりんも怖がりません。 その上とても俊敏で、 冷蔵庫の上や棚の上など軽々とジャンプします。 反面とても甘えん坊でしょっちゅう私の部屋に入ってきてはくつろ いでいます。好きな場所は、 炊飯器の上と脱衣場のたたんだタオルの上です。

f:id:southerncross2019:20200916195522j:plain


片や、くろみは名前の通り黒猫で、とても臆病です。 まろんと違って犬のまりんをとても怖がっていて、 なるべく近づかないようにしています。
ところが、食に関しては貪欲で、 まろんがドライタイプのキャットフードなのに対し、 くろみはドライタイプのキャットフードにウェットタイプのフード を混ぜないと食べません。 おやつも大好きであげるものは何でも食べます。
また、臆病なくせに触られるのが大好きで、 横になって腹を出しおねだりをします。 体中をマッサージするように触ってあげると、 体をくねらせて喜んでいます。

f:id:southerncross2019:20200916195551j:plain


このような2匹の猫たちと暮らしていると、とても癒されます。
これからもずっと一緒に過ごしていきたいと思います。